2017年03月13日(月)
トレンドなニュース

1: 稼げる名無しさん 2017/03/12(日) 20:31:29.79
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170311-OYT1T50113.html
巨額損失に揺れる東芝を巡り、米原子力発電子会社「ウェスチングハウス(WH)」に米連邦破産法11章
(日本の民事再生法に相当)を適用し、原発の建設から撤退すれば、現時点で約7000億円と見込まれる
損失額が1兆円程度に膨らむ可能性があることが11日、分かった。
ただ、WHを存続させて原発の建設を続ければ、損失がどこまで膨らむか見通せない。東芝は原発事業の
損失額を確定するため、WHに破産法を適用させる方向で検討している。
東芝は2016年4~12月期連結決算に原子力事業で7125億円の損失を計上する見通しとなっている。
この損失は、WHが米国で手がける原発建設が遅れ、人件費などが膨らんだことで発生した。WHが破産法を適用して
負債を整理すれば、この損失額を一定程度、減らせるとみられる。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
1兆!?ちょっと待ってほしいお。そんなに損失が出て本当に大丈夫なのかお?
月曜日の株価は大変な事になったりしないかお?

続きを読む
この度は星の数ほどある情報サイトの中から、当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
今後の執筆活動の励みになりますので、よろしければ「いいね!」をお願いいたします m(._.)m。
続きと関連記事を読むには「いいね!」を押してください。
「いいね!」を押すと下のオレンジのボタンが「続きを読む」に変わります。「いいね!」を押しているけど次に進めない場合は、上にある「いいね!」ボタンを押して「いいね!」を取り消し、再度「いいね!」を押してください。