2017年09月06日(水)
トレンドなニュース

1: 稼げる名無しさん 2017/09/06(水) 17:06:46.99
No.1524?ビットコインを使用することにより利益が生じた場合の課税関係
[平成29年4月1日現在法令等]
?ビットコインは、物品の購入等に使用できるものですが、このビットコインを使用することで生じた利益は、所得税の課税対象となります。
?このビットコインを使用することにより生じる損益(邦貨又は外貨との相対的な関係により認識される損益)は、事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、原則として、雑所得に区分されます。
(所法27、35、36)
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1524.htm
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
今年の4月くらいのタイミング(確かビットコインが貨幣として認定されたころ)に国税庁のHPに出てたやつだおー。
なので僕もビットコインで出た利益の半分(一応念のため)は税金分として投資に回さず貯金してあるお。

続きを読む
この度は星の数ほどある情報サイトの中から、当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
今後の執筆活動の励みになりますので、よろしければ「いいね!」をお願いいたします m(._.)m。
続きと関連記事を読むには「いいね!」を押してください。
「いいね!」を押すと下のオレンジのボタンが「続きを読む」に変わります。「いいね!」を押しているけど次に進めない場合は、上にある「いいね!」ボタンを押して「いいね!」を取り消し、再度「いいね!」を押してください。